~~~全国出張中古車買い取りをメインに名車&迷車を販売しています~~~

目白自動車~中古車買取~

TOPRSS
HOME2013年01月

▼(回想録)三菱ふそうファイターの3本ワイパーじゃないのに7トン以上積めるクレーン付きトラック

555331_415998671825878_1860717948_n.jpg

そのご依頼は無理っすよ~~~、のもと、検索時間2000時間以上。

クレーンの知識、増トンの知識、排ガスの知識、荷台の知識、車検にかかるまでの整備見積もり知識、部品代の知識、メンテナンスの知識、どれも中途半端だったために、1から勉強。


オークション会場で3本ワイパーではない2本ワイパーの4トンスペシャルロング?車両じゃないと入れない場所があるから、でも積載は7トン以上・・・・


半分、人間がこわれそうでした。
見つからないと諦めると、うっかり見落としている車両もあったり。

タイヤの数や、なにやらなにやら・・・


気絶すること数回。
オークション会場で見てメジャーで計ること、距離にすると何キロ分か、、、


ということで、結局、トランク買取専門店で業者オークション相場より確実に安く買えたので良かったです。

この金額でこの車両は奇跡ですよ、の車検も残っているというありがたすぎる車両でした。

ちなみにギャラは20万円くらいもらいました。


そのあと整備や車検もやりました。

うちに出来ないことは無いです(嘘ですあります)。

▼(回想録)光岡 ガリューのLPG車両黒

0635702.jpg

そうとう渋かったです。


お買い上げいただきましたお客様とは長いお付き合いさせていただいております。

車検証は「ニッサン」でした。QK30改。

▼(回想録)ステージア

0800301.jpg

ノンターボだった車両ですね。
お届けしてから不具合出ていくらか返金した記憶が。

勝手にうちの役員がオークション入ったばかりの頃、面白がって勝手に買っちゃった車両。


買うのは簡単ですけど、売るのは大変なのですよ~~~

▼(回想録)ラピュタターボ

1052601.jpg
岐阜会場でネット落札で知り合いの保管場所に陸送手配。近所のかたがたまたま通りかかりお買い上げ。
一度も車を見ずに現金が残りました。

▼(回想録)アリオン H19

13105907CH549_A1.jpg
19年だけが安くて20年以降だと10万キロ越えていても100万円越える妙な外人さん相場でした。

もうちょっと勉強しておくべきでした。

▼(回想録)激レアのミニカトッポカラボス

9447.jpg
太陽神、という意味でしたっけ?
後ろにタイヤあっておしゃれでした。

三菱マニアなら必需品ですね(てきとう)!!

▼(回想録)LPG×ガソリンゼロクラウン 2台目。

18000SANY0019.jpg
 アイドリングおかしいと思ったら、バッテリーが弱っているだけでした。
2回仕入れて2回ともアイドリングおかしいと思ったら納車が決まってバッテリー変えたらすぐ直る、原因はこれでした。

早く気付けばよかったです。
おかげで安く売ってしまいました。。

ディーラー聞いたらスロットルボディだっぺとか、コイル全交換してからじゃないと、とかむちゃな金額言われましたが。

▼(回想録)アトレーバンの程度悪い車両

18000SNY0009.jpg

ヤフオクで10万円以内の即決車両を出すと申し訳ないですが、何度かわけわからん方に落札されて連絡するつかない、ということがありますね。

月1万円の分割にしたいとかあとから言われたり・・・

うちは高級車を買っていただいてもそれほど儲からないので、車種で人は判断しませんが、連絡がつかないのはネットですと困りますね。

今回のこちらも餌食でした。

当時は茨城県に在庫を多く保管しており、引渡しだけで東京からの往復交通費で1万円近くかかり、指定日の引渡しに来ない、連絡来ない、電話でない、明日来る、やっぱり来ない等でとうとう疲れました。
ヤフオク出品成約で6000円消え、2往復で2万円。


そのあとどこに売ったのかも覚えていないです。

どうしたんでしたっけね~~~?

キャンセルはしょうがないけど、人として連絡は欲しいですよね。時間の無駄なので。

▼(回想録)AZ-1 珍しいリアのあれを高値で買っていただきました

0026501.jpg

0026502.jpg

アクリルのこれ、別で買っていただきましたね。

車両を買っていただいた方も有名な方でした。

▼(回想録)ワゴンR FX 5速

0047901.jpg

0047902.jpg
事故車を安く引き取った板金屋がみためそこそこに仕上げてオークションに出したりする車もあります。
そう「やっつけ」板金車両です。

特にフルエアロは下の修復をごまかす為にも使われたりします。
これはあやしい。

起こし業者なるものも存在し、買って乗ってみたら、ありゃぁ、ボディががたがただわ、なんて車両もオークション会場ではだまされた方が負けなわけで。


と、この車、塗装のスプレーがダッシュボードについていたりしているが、それほど悪くない。


会場で41000kmと記載して書いてあるが、実際は11000km。
女性の字で4と1を見間違えた模様。

で商談でうちが買って走ってみたら調子よい。とにかく凄く調子よい1万キロ。

でもグレードは一番下?のFX。5速マニュアル、人気無しレアすぎ?



とりあえず、自社ページに当時激安の30万円で出してみたが反応無し。
業者オークションに出したら45万円。


24万円で仕入れて20万円、儲かりました。

なんてことは滅多に無いですから。

よくギャンブルやる人で勝ったときの事だけ話すわけではなく、うちはむしろ赤字車両ばっかり紹介しているような・・・

こんなんでも会社9年目です。
2014年1月26日 めじろ おの